fundee diary Ⅱ

fundee2.exblog.jp

11/2(木) 家族旅行inカオラック 6日目

11月に入り雨が降らなくなったカオラック。急に乾季にはいるのね。
f0335842_05394255.jpg
毎日、水遊び。で、ちょっとお疲れモードな私(苦笑)
f0335842_05400170.jpg
それでもこの天気とプールがあれば入らないわけには・・子どもたちはなかなか昼寝をしなくなり〜〜
f0335842_05402580.jpg
遅い昼ごはんでまたまたゴパン。やっぱりおいしい。歩いて10分ほどもうちょっと近ければええんやけどね〜旅行も後半となり、ちょっと節約モード。歩いて行きま~す
f0335842_05404944.jpg
帰りにおそろいのキャップを買ってもらいご機嫌さん❓KSJの好みですけどね。
ようやく昼寝した娘たちを見てもらってる間にお友達に頼まれたタイパンを探しにゆっくり
お買い物。子連れやとなかなかゆっくり買物でけへんからなぁ。一日で十分回れる程度の町やけど賑やかすぎずお店の人もしつこすぎず~楽しかったぁ
お土産も決まったし、明日からはさらにゆっくり~

[PR]
# by fundeediary | 2017-11-13 20:55 | 旅行 | Comments(0)

11/11(日) 冬支度

現実に戻ってはや数日が経ちました。あのゆっくりした日はどこへやら〜〜〜
ブログを書くこともできず、1日が終わっていく(~_~;)
そんなこんなでこの週末は冬支度を済ませました。畑の片付けと玉ねぎの植え付け。娘たちが手伝ってくれたので早く終わりました。
コタツも出しました〜
f0335842_21344593.jpg
3時を過ぎると寒くて・・こんな格好で遊んでるんですから〜冬ですね(苦笑)

カオラック旅行記はゆっくり続きを書くことにしましょ。

[PR]
# by fundeediary | 2017-11-12 21:28 | Comments(0)

11/1(水) 家族旅行inカオラック 5日目

体が時差に慣れてきたせいかいつもの時間に目が覚め、長女と二人で朝のお散歩。
f0335842_08535778.jpg
次女無しなので自分の世界に入ってる。
f0335842_08550061.jpg
爽やかで気持ちえ〜〜わ〜〜。
f0335842_18233137.jpg
ホテル内にある遊具でも遊んでみました。
f0335842_09243083.jpg
プールも大好きだけどたまには違う遊びをしたいご様子。
f0335842_09251240.jpg
朝食は11月から海辺のカフェレストランから広めのレストランに場所が変更。メニューも少し増えました。ベストシーズンに入り、お客さんが増えるせいかしら?
f0335842_09260770.jpg
食後は次女も連れてもう一度、遊具で遊びました。プールに未だ入らない次女はここで遊んでる方が楽しいかもしれんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
f0335842_09273246.jpg
良い笑顔(苦笑)
f0335842_14142961.jpg
それでも少〜し入れるように・・^_^
f0335842_15091027.jpg
お昼はお気に入りになったゴパンへ
次女さん昨日のお昼はお店に着く前に寝てしまったので今日はタクシー利用で寝る前に到着。KSJも大好きカオニャオ(もち米)が娘さん達もお気に入り。
f0335842_15100655.jpg

f0335842_15104897.jpg
グリーンカレーの焼き飯。意外に美味しかった。
f0335842_15114698.jpg
またまた焼きそば
f0335842_08182276.jpg
部屋に戻っても寝れない長女とぐっすり昼寝をした次女を連れてプールへ
昨日まで毎日、必ずスコールがあったけど今日は一日中めっちゃいい天気やった。初めて夕日が見えました。

プールがクローズするまでガッツリ泳いだ長女を連れて夕食を食べに行くのは無理があり、ピザをテイクアウトしてお部屋でいただきました

[PR]
# by fundeediary | 2017-11-01 20:51 | 旅行 | Comments(0)

10/31(火) 家族旅行inカオラック 4日目

f0335842_19161470.jpg
バーンカオラックでの朝食。ん〜比べちゃいけないけどやっぱりラグナの方が・・・
f0335842_19170837.jpg
ず〜っと気になってたHair Braiding。三つ編みをいっぱいするやつ。長女もやる気になり、朝食後にやってみることに・・
結構、時間がかかりそうだったので私もボディーマッサージ(350B)ホテルのすぐそばにあると受けやすいし、町中のマッサージ屋さんとかわらず優しいお値段。
f0335842_19181794.jpg
今回は初めてだったのでハーフ(700B)です。
f0335842_19275553.jpg
気に入ったらしくずっと鏡見てました。夏場は髪を短くするためなかなかオシャレにしてあげられないので嬉しかったようです。ビーズもいっぱいついてるしね。今度はフルヘッドでお願いするそうですよ^_^
f0335842_07470980.jpg
f0335842_07484296.jpg
次女さんだんだん水遊びが出来るようになってきました。足の傷は絶対触らせてくれないので熟睡してからの処置。なかなか難しいお年頃Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
f0335842_07501054.jpg
カオラックにもドナルドいました。
f0335842_07505824.jpg
やっと見つけた私好みの食堂。ゴパン。人気食堂らしい。
f0335842_07513876.jpg
安くて美味しい。でもカオマンガイはないのよね〜〜地域的にないのかも・・
f0335842_07524364.jpg
夜も〜子どもたちはイエロー麺の焼きそばがお気に入り。綺麗な食堂の方で食べたらあんまし美味しくないと長女。屋外で作ってる方がお口に合うみたいやわ。

[PR]
# by fundeediary | 2017-10-31 21:40 | 旅行 | Comments(0)

10/30(月) 家族旅行inカオラック 3日目

カオラックにきて3日目。
f0335842_08251457.jpg
朝食は専用レストランなのか毎日、後ろのオレンジの屋根部分でいただきました。広〜いスペースで海を見ながら美味しい朝ごはん。
f0335842_08263373.jpg
料理の種類が豊富〜私はタイ料理メインでいただきます。たんと食べた後、最後にヌードルスープと屋台風アイスコーヒー。コンデンスミルクが入ってて甘くてうまい。
f0335842_08255268.jpg
次女は今回は膝の怪我(小さい擦り傷)以外は元気。食べる物はだいたい決まってるのできゅうりとコーンとカマンベールチーズとパン。ワッフルは硬いとこだけ食べるの〜
f0335842_08283528.jpg
で、プール❣️
f0335842_08293596.jpg
今日でこちらのホテルはチェックアウト。普段はバンライフの我が家。リッチな気分を味わえました〜
f0335842_08305828.jpg
次のホテルは〜〜〜〜なんとお隣(゚o゚;;少ーし町に近づきました。暑いし、荷物もあるしタクシーを交渉してみたけど歩いて5分だ〜と言われ、歩いて移動。近かったわ〜
f0335842_08332297.jpg
バーンカオラックリゾートコテージタイプ。えーやん、えーやん。
f0335842_08323073.jpg
お部屋はこちら。バスタオルで作ったゾウさんが迎えてくれました。笹のような葉っぱで作ったバラがあったり、タイの人は手先が器用なのね。
f0335842_18080683.jpg
早速、本日2度目のプール
f0335842_18105975.jpg
遅い昼寝。その間にKSJがカオマンガイを買ってきてくれたけどこれがイマイチ。カオマンガイちゃうし〜美味しいカオマンガイ食べた〜〜い。
f0335842_18122620.jpg
夜ご飯はホテル近くのQcumberというちょっと小綺麗なレストラン。
f0335842_18125169.jpg
お腹が空いてる子どもたちはカオパとパッタイをよく食べました。美味しかったけどご飯がタイ米っぽくなかったな?
雨が止んだので月、水、土とやってるマーケットへぶらぶらお買い物。特別欲しい物はなく、次女のワンピースを購入。去年のがサイズアウトしてしまい、買い替えようと言うと本人が青がいいと自分で選んでました。

何も買えなかった長女がいじけてしまったのでみんなでパンケーキを食べて帰りました。





[PR]
# by fundeediary | 2017-10-30 20:34 | 旅行 | Comments(0)

10/29(日) 家族旅行inカオラック 2日目

今日はゆっくり起床。KSJは朝からランニングへ。ゆっくりした朝だからこそできることですね。
f0335842_19055998.jpg
快晴で〜す♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
f0335842_19091951.jpg
素敵な景色を見ながら朝食ビュッフェ 。
f0335842_19100135.jpg
おいしい〜〜(*≧∀≦*) タイフードにパンケーキ、ワッフル、サラダにフルーツ取り放題。めいっぱい食べて昼食は少なめでー
f0335842_19070426.jpg
長女が記念にとってくれました。欧米人は老夫婦二人で来られている方も結構、いました。私たちもそう遠くない将来そうなることができるのでしょうか⁉️
f0335842_08235444.jpg
それはさておき、雨季でも午前中はかなり良い天気。この青空は幸せを運んでくれます〜
f0335842_17553909.jpg
朝食後は早速、プール❣️
f0335842_17521125.jpg
プール❣️
f0335842_17542888.jpg
プール❣️プールグッズだけでバックの1/3は占めたんじゃなかろうか?というぐらい持って来たからね〜〜
f0335842_17571749.jpg
海にも行ってみました。波が高いので入る気配もなく、貝殻探し。
f0335842_08233862.jpg
ナーントーンビーチで人魚発見‼️写真を撮ってと言われ、快く撮ってあげた後もぶらぶらしていた私たちにもう一度お願いしたいと持っていたのが人魚のヒレ。こんなん売ってるんやね〜〜インスタにアップしたかな?長女に貸してとお願いしてみたらOKと言ってくれたけど長女が恥ずかしがって撮影できず・・残念
f0335842_17581205.jpg
朝プールに向かう途中に転倒し、膝負傷。そのためプールに入るのを嫌がりこの表情。
ここまで来て海もプールも入らずですか?
f0335842_17592284.jpg
充実したプールグッズは活躍するのでしょうか?ともあれ、昼ごはん探しに出かけましょ〜
暑いのでとりあえずアイス。
二人で分けられるちょうちょ型のアイスがかわいい。
f0335842_18003218.jpg
そしてプーケット定番のパンケーキと大人はケバブ。次女はここに着くまでに寝てしまったのでパンケーキお持ち帰り。
f0335842_20315993.jpg
部屋に戻ってお昼寝した後、またまた町へ
長女お気に入りのタクシー(ソンテウ)。トラックの荷台に乗り込みます。
f0335842_20344442.jpg
カオラックでおいしいピザ屋で探し当てたお店。ピザも美味しかったけどパスタがめっちゃ美味しかった〜
f0335842_20352182.jpg
ご飯のあとはお店をぶらぶら回ってウィンドウショッピング。昼間に買ったワンピースもとってもかわいい^_^

[PR]
# by fundeediary | 2017-10-29 20:11 | 旅行 | Comments(0)

10/28(土) 家族旅行inカオラック 1日目

帰ってきました〜(≧∇≦)去年に引き続きプーケット。今回はプーケットの北にある隠れ家ビーチリゾートのカオラックに滞在します。
f0335842_08333035.jpg
少し蒸し暑い程度。タクシーを頼んでホテルにむかいま〜す。(1800b/6000円ちょっと)高〜い。
f0335842_19015777.jpg
いつもの如く途中というか遠回りしてガスを入れたり、ぶっ飛ばして1時間。ホテルに到着‼︎
f0335842_18505613.jpg
f0335842_19021209.jpg
カオラックラグナリゾート。こちらに2泊。
人気のホテルなのか2泊しかとれませんでした。
f0335842_09175405.jpg
チェックインは2時なのでそれまでホテル内のレストランで昼食。ここも高〜いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
到着したところで移動も面倒なので仕方ないんやけど日本で食べる昼食より高いでっせ〜
f0335842_17143696.jpg
とりあえずビールとカオパ(タイ風焼き飯)
f0335842_17171527.jpg
やっぱり美味しいタイ料理。
f0335842_09185622.jpg
次女は相変わらず白ご飯。
f0335842_09181370.jpg
この後、雨が降ってきた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾11月からがベストシーズンやけどまだ雨季の名残もあり、波も高い。まぁ海はあんまり入らへんやろうけど・・
f0335842_19031282.jpg
お部屋はこんな感じ〜素敵です。長女はプールに直接入れる所〜と言ってたけどそんなとこ滅多にないよ。ベストシーズンに入る直前のせいかこのホテルも安く泊まることができたみたいやし〜。
f0335842_09193139.jpg
雨はすぐに止んで子どもたちはプールに入りたいって〜ちょっと寒いぐらいですけどとりあえず行っときましょか〜
f0335842_18594489.jpg
夕食時またまた雨が降って来たのでホテル前のレストランでタイ料理いただきました〜
いつも注文しすぎなのでおさえめにしてみたけどそれでも多かった〜
無事、1日目終了で〜〜す^_^

[PR]
# by fundeediary | 2017-10-28 22:05 | Comments(0)

10/28(土) 移動中

今回もマレーシア航空を利用してクアラルンプールでトランジットありです。
f0335842_18542751.jpg
きれいで広い空港内をブラブラしたり、スタバコーヒーとトルティーヤで朝食。あっという間の4時間。
f0335842_18554036.jpg
モノレールで移動。
f0335842_18564454.jpg
プーケット行きに乗りこみまーす。子どもたちがそれぞれ荷物を持てるようになったのでいつもよりバックに余裕があります。
f0335842_18570115.jpg
去年、飛行機酔いした長女はちょっとしたトラウマになってるけど成田→クアラルンプール便で大丈夫だったので今回は元気に乗り込んでくれました。
f0335842_08324476.jpg
f0335842_18582173.jpg
1時間30分ほどで全員寝ている間にプーケットに到着〜〜^_^


[PR]
# by fundeediary | 2017-10-28 21:49 | 旅行 | Comments(0)

10/27(金) 行ってまいります。

f0335842_08542747.jpg
間に合いましたぁ。思いがけず渋滞にはまってしまい飛行機に間に合わんかと思ったけど1時間前にチェックインできました。っていうか準備がギリギリやから出発も遅なるし、海外旅行とは思えんバタバタ具合ですわ。
定番の出発前お寿司。こちらもラストオーダーというギリギリ。
そして、ボーディングも・・むこうでゆっくりするからよしとしましょ(^ω^)
それでは行ってきま〜〜す。



[PR]
# by fundeediary | 2017-10-27 20:53 | 旅行 | Comments(0)

10/25(水) 久しぶりのベビースタイ

夏からちょくちょく子供服、自分服と縫ってはいるものの裁縫ネタを書く余裕がなく、まとめて書く予定(は未定)(~_~;)
久しぶりにスタイを縫っていつもお世話になっている方のお孫ちゃんへプレゼントしました。
f0335842_09095835.jpg
久しぶりの赤ちゃんスタイは小さくてかわいい(*≧∀≦*)
f0335842_09102232.jpg
両面ダブルガーゼで中にも一枚ダブルガーゼを挟んでます。
違う形も気になるところやけどやっぱりこの形が一番使いやすったのでいつものパターンです。

喜んでくださいました〜


[PR]
# by fundeediary | 2017-10-25 21:10 | ハンドメイド | Comments(0)