fundee diary Ⅱ

fundee2.exblog.jp

4/16(木) 家庭訪問

今日は家庭訪問。
保育園児に家庭訪問は必要なのか?と毎年思うけど・・・。
掃除せな~と思いつつほとんどできず・・・なんとなく片付いた部屋で先生とお話。

未満児クラスで担任やった先生。二人来るかと思ったら一人やった。

KMUは保育園でどんな感じなのでしょう?
毎日、玄関では一瞬、テンションダウンする。『教室に入った瞬間、変わるんですよ~』と先生。あそこで一旦、気合入れてんのかな?
本人的にはなんかあるんかな?ちょっと気になる。気をつけときましょう。

お友達とは仲良く遊んでるみたい。
内弁慶なところもあってなかなかうまく表現できひん時もあるし・・・
未満児クラスとは違って先生にもあんましかまってもらわれへんけどちゃんとやっていけるかな?ほんま心配や気になることだらけやわ。
しっかりこどもをみて察知していかなアカン時ですなε=(・д・`*)
忙しがってたらアカンでわたし~

[PR]
Commented by みきすけ at 2015-04-28 13:47 x
同じせんせいでも来るんやね〜。
白馬は、同じせんせいだったら行きませんってなってたよー。
引っ越して家が変わったら同じせんせいでもいくらしいけど。

せんせいはクラスに二人ってなってるのは、クラスの中の誰かについてるからやで。
なので、当事者のおうちだけ二人で行くんやでー。
うちは加配ついてもらってるから二人きたよ。
他のみんなは連絡帳は担任の先生がかくけど、うちだけ、加配の先生だったり、送り迎えの時に話するのも加配の先生。
加配ついてる子がいなかったら担任は一人なんやけど、最近は多いから、こっちの保育園、全学年全クラス加配ついてるよー。
Commented by fundeediary at 2015-05-02 16:02
そうらしい。直前に同じクラスのお母さんに聞いたんよ~うちも全クラス二人やし、三人いてるクラスもあるから二人担任やと思ってた。お菓子二つ用意してたから余ったのはちゃっかりKMUが食べてましたわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fundeediary | 2015-04-16 21:32 | 育児 | Comments(2)