fundee diary Ⅱ

fundee2.exblog.jp

6/2(土) 運動会

6月に入ってすぐに運動会がありました。
前日から場所取りができるというので朝バタバタするのも嫌やし、お友達と一緒に見れるようにお迎えがてらシートを敷いといた。

当日朝、足が痛くてつけないと言いながら起きてきた長女。
しばらくしてたら治るやろうと放っておいたけどず~っとつま先で歩いて治らんと泣き出した。
昨夜、次女に太もも辺りを踏まれてはいたけど膝の裏って・・・。
KSJはほんまに痛かったらかわいそうと一所懸命冷やしたり、マッサージしたり。
大丈夫。大丈夫。とちょっとイライラの私。
弁当作ったり忙しいんやからグダグダ言ってんな~

歩いて行けないと言ってみたり・・・
そんなんやったらもう休み~
テーピングまで巻いて、KSJが車で送って行くと・・・
連絡ノートには膝が痛いのでつらそうなら見学させてくださいまで書いて、これ先生みたらリレーには出られへんで~補欠の人の心構えもあるんやから。と言うと消してくれと。

なんとか行ったものの運動会自体に参加できるのか?
古い体育会系の血がウダウダ言ってないで動かすんだよ~なんとかなる!!と優しくなれない私。
さてさてどうなることでしょう。
入場行進の前に参加してるのか見に行くと何のことはないニッコニコでお友達とからんでました。

f0335842_05505473.jpg

長女さんこんなに元気。あの痛みはどこへ?
テーピングもすっかり取り外され何事もなかったかのようにガンガン動いてました。
ちょっとしたストレスだったんでしょうね~緊張してたのかな?
そういう人だからあんまり運動会のことを楽しみしてる~とかは言わんようにしててんけどね。
かけっこ、綱引き、ダンスどれも可愛かったぁ
小学校でみるとまだまだ小さくてかわいいわ~
最近の徒競走はタイム順で男女関係なく走るのね。
長女は最終レーンのリレー選抜選手ばっかりで聞くといつも最後と言ってた。
今日は4人中3番でゴール。がんばりました~
後で聞くとダントツ早いHKくんには勝たれへんけど他の二人どっちかよりは絶対速く走るぞと思ってたと
こういうことを先に口にしない長女。
自分なりに目標は立ててるんやね。

f0335842_05563227.jpg

運動会と言えばお弁当はお重でしょ~
長女には作らなあかんし、昼ごはんに一時帰宅する人も多いと聞いてたけど次女を連れて歩いて帰って1時間は余裕なさすぎると思い、作ることに。
やるとなったらそれなりに・・・。
三人でゆっくり食べてちょっとしたピクニック気分。

f0335842_05561306.jpg
プーケットで買ったパラソルも処分しようと思いつつ、こんな所でお役に立ちました。
やるとなったらそれなりに・・・

f0335842_05550352.jpg
この空間だけ完全ビーチ。
f0335842_05565751.jpg
去年シーズンオフに購入したこのワゴンもすごい活躍。
下の子たちが入っておとなしく遊んでてくれたおかげでゆっくり観戦できました。

最後のリレー戦はなんと長女一番でバトンを手渡すことができ、チームも優勝!!
他のお母さんに言われたけど練習ではもう一人の女の子にいつも負けていたそう。
そんなことは一言もうちでは言わなかったけど・・・
本番で一番になってすごいね~って
そりゃすごいわ。
本番に強いタイプなのね。私と違って・・・

f0335842_05552235.jpg
ウィニングランはまるで我が子がオリンピックにでも出たかのような感動をもらいました。来年もリレー選手に選ばれるよう3月頃から走り込みせなあかんな。

運動会思ったより楽しくて来年も気合い入れてお弁当作ろう!!と思いました。
これもちょっとしたアウトドアですね。





[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by fundeediary | 2018-06-02 21:31 | 日記 | Comments(0)